シャールと創作歌詞2

シャール「また創作歌詞、ですか?」
たちき「またというか、まあ約一年前に続いてというか」
シャール「雑談のネタがないんですね」
たちき「それはさておき」
シャール「誤魔化した」
たちき「ほんとは約一年前じゃなくてぴったり一年で創作歌詞のコーナーをしようと思ってたんです」
シャール「年一回のシリーズにする気ですね」
たちき「……のはずだったんですけど、うっかり忘れて過ぎてしまいました」
シャール「ダメじゃないですか」
たちき「という前フリはさておいて、今回もシャールさん渾身の歌詞を書いてもらおうと思います!」
シャール「こんなこともあろうかと書き溜めてあるので問題ないです」
たちき「ではどうぞ」
シャール「解説はのちほど。まずは書いてみます」


**********
飛び出そう さあ この大空へ
素敵な冒険しよう
友達と さあ 手を繋いで
駆け出そうよ 明日へ
ヒップアタック! 可憐に変身♪
いくよ…… 必殺の『テイルストリーム』
大好きだよ 愛してるよ 側にいてね
幸せなの だから今日も
輝いてね ほら ブルーハート

振り回そう この大きな剣(つるぎ)
一撃必中狙うの
重くて遅い? そんなことを
言う人には おしおき!
ビンタかまして 可憐にウインク♪
斬るよ…… 逃がさない『強者の盲信』
ツインテール 短いけど 似合ってるでしょ
幸せをね あなたにだけ
届けたいの ほら ブルーハート

**********


たちき「……見覚えのある歌詞なんですが」
シャール「前半はたちきが昔々に書いた歌詞です」
たちき「どこから引っ張ってきたんですか」
シャール「旧ブログから」
たちき「自分しか見れないはずなんですけど?」
シャール「シャールちゃんにできないことはないんです」
たちき「歌詞の後半は?」
シャール「たちきが結局この歌詞の一番しか考えなかったから、続きっていうか二番を考えてみました」
たちき「だからって『強者の盲信』はどうなのかと」
シャール「一番が『テイルストリーム』だし、合わせたんですよ」
たちき「……あ、だから『重くて遅い』なんですね」
シャール「それ、女の子に言ったらまじでビンタされるから。重いのは剣だからね。というわけで、今回の創作歌詞はフェイイェンBHのテーマソングに歌詞を付けてみました。曲名は……なんだっけ」
たちき「……忘れました」
シャール「ダメじゃないですか」
たちき「気になる方は『バーチャロン フォース フェイ・イェン BH BGM』でググってください」
シャール「それで検索したけど見つかりませんよ?」
たちき「まじですか。じゃああきらめます」
シャール「あきらめるんだ」
たちき「次の創作歌詞はまた一年後に!」
シャール「書くのは私だけどね」