シャールと雑談246

たちき「最近、ツイッターが見れないんですよね」
シャール「たちき、ツイッターやってたっけ」
たちき「やってませんけど。でも見るだけは誰でもできたはずじゃないですか」
シャール「なんかね、少し前からなんだけど、ツイッターにログインしないと見れないみたい」
たちき「アカウントを持っていてログインすれば見れるってことですか?」
シャール「みたいだよ。それでも閲覧制限があるとかなんとか……詳しくはわかんないけど」
たちき「いろいろ試してみたら、記事単位なら見れなくもないんですよ。でもその人のトップページにはたどり着けないんです」
シャール「たちきの大好きなあの声優さんの最新のツイートとか」
たちき「見れてないんです、残念」
シャール「もう少し落ち着くのを待つしかないかな」
たちき「もうしばらく様子見してみましょう」


たちき「プレイ中のゲームが佳境なんですが」
シャール「約二ヶ月前に開始したゲームだよね」
たちき「あの時インストールした2本のうちの1つですが……すごい展開です」
シャール「ほんとにすごいね」
たちき「メインヒロインルートを最後にしてほんとによかったです」
シャール「このルートのあとだと他のヒロインルートは物足りなく感じそうだしね。もしくは、ルートロックがかかっていてメインヒロインルートは最後になるようになってたとか」
たちき「あり得ますね。フローチャートやアイテムもあるし、どこかを通過してないとルートロックが解除されないとかかもしれません」
シャール「今日中に終わりそう?」
たちき「どうでしょう。さっきから怒濤の展開ですが、まだもう少しかかりそうじゃないですか?」
シャール「物語に引き込まれるね」
たちき「ちょっと怖い場面もあったのですが……じっくり読んでいきましょう」