シャールと雑談245

たちき「そんなわけでどんなわけで、ちょっくら七夕祭りに行ってきました」
シャール「帰り道に?」
たちき「いや、一応家にカバン置いて着替えてからです。正確には家に帰る前にドラッグストアに寄り道もしたんですがこちらは残念な結果に終わりました」
シャール「残念だったね」
たちき「さておき、ジョギング用の半袖ジャージに着替えて歩き出します」
シャール「走り出したんじゃないんだ」
たちき「約30度あって走ると汗だくになりそうな陽気ですけど歩きならほどよいかなと」
シャール「でも七夕祭り会場まで結構距離あるよね」
たちき「ぶっちゃけ、帰りは電車もありかなと定期券持ちました」
シャール「なるほど」
たちき「街中に着いたのが21:30くらいなので皆さん帰り支度の帰宅モードです」
シャール「その時間じゃ仕方ないね」
たちき「街中をぐるっと歩きながらあちこち眺めていたらなんと雨がパラッと降ってきました」
シャール「夕立かな?」
たちき「いや、ほんとにパラッと降っただけみたいですがこのあとどうなるかわからないので駅へ急ぎました」
シャール「電車で帰るんだね」
たちき「定期券持っていて大正解でした。なんとか駅まで雨は降らず、最寄り駅から家までもパラッと降ったくらいで濡れずに帰ってこれました」
シャール「セーフ!」
たちき「歩数計の歩数もいい感じです。夏は暑くてジョギングが難しくてもウォーキングまたは散歩でカロリー消費していきたいです」
シャール「また来年もお祭り行くの?」
たちき「残業や別の用事などで行けない、ということがない限りは行きたいです」
シャール「浴衣とか!」
たちき「いいですね。いつか浴衣姿の女の子をエスコートしながらのお祭りとかも行ってみたいものです(遠い目)」