シャールと雑談242

たちき「6月のルーターのデータ使用量について。5月は月末あたりで約3GBしか使ってなくて7GBプランの半分以上残ってましたが、6月はなんと月末6/26時点で1.14GBでした」
シャール「全然使ってないね」
たちき「いつもだとそのあと月末恒例でいろいろ体験版とかダウンロードして最終的にルーターの使用量が10GB超えるんですが、5月に続いて先月もダウンロードするものがあんまりなくて最終的なギガ使用量は約6.63GBでした」
シャール「5月も7GB使いきらなかったよね?」
たちき「でしたね。今回ダウンロードした体験版は3つだけです。最近はゲームメーカーさんが減ってきてしまいましたからね」
シャール「それに、ダウンロードできるサイト、いわゆるミラーサイトも減ってきたよね」
たちき「あやうく体験版ダウンロードができないとこでしたからね。撤退するメーカーやサイトも増えてきましたし、いよいよこの業界も大変なようです」


たちき「さらに先月の携帯電話のデータ使用量について。6月はこんな感じです」

シャール「えっと、6/28の夜に1GB到達して最終的に1.25GBだね。最後にだいぶギガ使ってるのは?」
たちき「1GB突破してもYouTubeで動画見るくらいはできそうかなと、二時間くらい視聴してみました」
シャール「なるほど」
たちき「見るだけは見れるんですがシークバーがいじれないんですよね。なのでそのあとはWi-Fiに切り替えて動画見てました」
シャール「まあルーターのギガが余ってるんだからそのほうがいいよね」
たちき「見ていたのは、声優・石原舞さんのYouTubeチャンネル、まいたけChのドラクエ3配信です」
シャール「懐かしいゲームだ」
たちき「ドラクエ3は途中でセーブデータが消えて諦めたままクリアしてないので新鮮な気持ちで見れます」
シャール「まさか遊び人を先頭で壁役にするとは思わなかったよ」
たちき「ほんとですね。しかも意外とアリな作戦です。とりあえず昨日までで第二回まで見れたので、続きは今月末と言わずに近日中に視聴したいです」
シャール「勇者まいたけの後方からの指揮が楽しみだね」