シャールとお菓子14

たちき「数日前と昨日、キウイ大福という和菓子を食べてみました」
シャール「イチゴ大福は聞いたことあるけどキウイ大福は初めて聞いたわ。中にキウイの果肉が入っているの?」
たちき「果肉ではなくキウイジャムが真ん中に入ってます。その回りにはキウイソース入りの白あんに包まれています。まろやかなキウイの白あんと中の濃いめのキウイジャムが織り成す淡いハーモニー、そして思ったより甘すぎない、けれども果物と和菓子のコラボによる控えめな甘さ……めっちゃおいしかったです」
シャール「前回よりはましな食レポになったみたいね」
たちき「普段、初めてのお菓子は様子見で1個しか買わないんですけど、今回は買う前からおいしいのがわかっていたので2個買いしてしまいました」
シャール「珍しい」
たちき「消費期限もあるので無難に2個しか買わなかったんですが、できればむしろ3個買いしたかったくらいおいしかったです」
シャール「しかも安かったわよね」
たちき「また巡りあったら必ず買いましょう!」