シャールとジョギング14

たちき「薄手の春コート着てると暑いなか、帰ってきてからジョギング行ってきました」
シャール「暑いって……まだ三月よ?」
たちき「先ほど、18度の中を走ってきました。3月の21時で18度ですよ」
シャール「それは確かに暑いかも」
たちき「半袖も考えましたけどさすがにそれは考え直して夏用のメッシュ長袖を着てみました」
シャール「それだと寒くない?」
たちき「風がないとちょうどいいくらいです。風があると少しだけ肌寒さを感じるので半袖だと寒かったかもですね。長袖ジャージでは汗だくだったかもしれません。結果的にメッシュ長袖大正解でした」
シャール「ならよかった。ところで最近はずいぶんジョギングが減ってる気がするけど」
たちき「風のある日は花粉がやばいんですよ。あとは帰宅時間の問題もやばいです。今日は久しぶりに定時だったから帰ってゆっくりしようと思ったのですが、明日からしばらく雨が続くとのことで今日はジョギングしてきました。ジョギングが微妙に久しぶりなせいで、いつものコースを32分かかってしまいました」
シャール「やっぱりなまってる。短いコースでいいからなるべく毎日走る目標はどうしたの?」
たちき「ぜ、善処します」
シャール「まあ今日はこれ以上言わないでおくけど」
たちき「助かります。走りたくても走れない日は自責の念が強いので」