シャールと雑談176

たちき「朝9時半現在、パラパラと雪が降ってきました」
シャール「まだ積もってないね」
たちき「駅に着いてびっくりしたんですけど、みんな傘持ってないんですよ」
シャール「帰りとか大丈夫なのかな」


たちき「午後4時現在、あんまり積もってはないけどなかなかの雪です」
シャール「人が歩いてないとこはそこそこ積もってるみたいだよ。数センチくらい」


たちき「午後6時現在、1度でまだ雪です」
シャール「もう少しで雨に変わるかな」
たちき「電車の屋根はこんな感じです」

たちき「午後8時現在、雪からあられになり、そして雨に……ならずにやんでしまいました」
シャール「雨にならないと雪が解けないよ」
たちき「道路の雪がシャーベットみたいになってます」
シャール「明日の朝の道は危険かもね」


たちき「午後11時現在、3度で曇りです」
シャール「日中より夜のほうが気温高いんだね」
たちき「明日の明け方の気温は6度くらいです」
シャール「夜より明け方のほうが気温高いんだ」


たちき「話は変わりますが、今日というかゆうべはやらかしました」
シャール「まさか定期券が……」
たちき「脱水後の洗濯機から出てくるとは」
シャール「ちゃんと使えた?」
たちき「昨日暖房の前に置いて乾かしてなんとかなりました」


たちき「また話は変わりますが、今日はいよいよスマホを買おうと思いチラシに載っていたセール品を求めに行ったのですが」
シャール「その書き方だとダメだったっぽいね」
たちき「はい、残念ながら売り切れてました。つくづくAndroidには縁がないようです」
シャール「au IDっていうのは?」
たちき「よくわからないからそれも含めて聞こうと思ったんですが、またの機会にします」