シャールと雑談175



たちき「今日は久しぶりにカラムーチョ食べました」
シャール「久しぶりだよね。あのスパイスの効いた辛さがたまらないよね」
たちき「とてもおいしかったです」
シャール「小学生の感想だよ!?」


たちき「今日の夜は久しぶりに味噌バターコーンラーメンを食べました」
シャール「たちき、めったにラーメン食べないしこれも久しぶりだね。味噌ラーメンにはやっぱりバターとコーンが合うよね」
たちき「すごくおいしかったです」
シャール「またしても小学生並の感想!?」


シャール「ところで明日は朝から雪みたいだけど」
たちき「朝9時頃から雪で日中も最高気温3度で夜まで雪が降り続ける予報みたいですけど、写真の通り夜の8時越えたら雨に変わるみたいだから日中多少雪が積もっても雨で解けるでしょう」
シャール「だといいけど、夜のうちに雨に変わるはずが変わらないまま翌朝まで雪が降り続いて大雪になったことが十年くらい前の二月の第二金曜にあったよね。今回も二月の第二金曜だしもしかして……」
たちき「いやいやいや、今回は翌日は晴れマークだしさすがに大丈夫でしょう」
シャール「などとたちきは言ってますが、実際は……」
たちき「とりあえずワイパーは上げてきました。多少の雪ならありですけど、あとは大雪にならないことを祈りましょう」