シャールとたちきの緑物語36


たちき「僕の持っている緑グッズを紹介するこのコーナー、本日はこちらです」
シャール「なあに、これ。ダンベル?」
たちき「ダンベルなら重りは両端にあるはずでしょう。違います。ちなみに大きさの参考に置いてあるのは僕が以前使っていた携帯電話、W61SHです」
シャール「携帯電話よりはだいぶ大きいみたいかな。わかんないよ。正解は?」
たちき「腹筋ローラーと呼ばれる健康グッズです」
シャール「あー、ちょっと前に流行ったアイテムだっけ」
たちき「ブームが終わったからなのか、ワゴンセールで投げ売りされていたのを買ってきました。といっても買ったのは約五ヶ月前ですが」
シャール「どうやって使うの? 仰向けに寝てこれを腹筋の上で転がすとか?」
たちき「全然違います。これの両端を持って膝をついた腕立て伏せのような姿勢になってローラーを転がすんです」
シャール「それって結構きつそうじゃない?」
たちき「腹筋に効くんですよ」
シャール「前に紹介した緑アイテムみたいに未開封じゃなくて開封してあるってことは、使ってるんだ?」
たちき「一応。たまにですが」
シャール「腹筋に効果あった?」
たちき「もう少しウエスト細くしたいです」
シャール「なら継続しないと」
たちき「頑張って転がします」
シャール「ちなみに6月末の記事には緑色の健康グッズを2つ買ったって書いてあるけど、もう1つは?」
たちき「そっちはちょっと未開封なので、紹介はまたの機会で」
シャール「使う機会があるの?」
たちき「……どうでしょうね。使いたいとは思ってますよ、いろんな意味で」