シャールとゆるキャン△16



たちき「さて今日は、先日書いた『アレ』について語ろうかなと思います」
シャール「11/27の記事にあった、去年買ってまだ使ってない防寒具のお話ね。ていうか写真からして既にバレバレだと思うけど」
たちき「ずばり、ゆるキャン△イヤーマフです!」
シャール「うん、見ての通りだよね。わかる」
たちき「どやぁ」
シャール「ドヤ顔はいいから。入手のエピソードとかはないの? 買った場所は?」
たちき「買ったのは近所のイオンです」
シャール「アニメのグッズショップとかじゃないんだ」
たちき「イオンの洋服売り場の一角で売っていました。入手のエピソードもあるにはあるんですけど、少し悲しいお話なんです。いいですか?」
シャール「いいよ。聞くから言ってみて」
たちき「見ての通り、僕が買ったのはリンちゃんモデルなんですけど、実は隣になでしこモデルもあったんです」
シャール「両方買ったの?」
たちき「………………」
シャール「あ、目を逸らした。てことは買ってないんだね。なんで? せっかくなら2つとも買っちゃえばよかったのに」
たちき「すっごい悩んだんですよ。セットってわけじゃないけど、ここはやっぱり2つ買うべきかな。買っちゃおうかな。でも僕はリンちゃんひとすじだし……」
シャール「たちきはリンちゃん推しなんだっけ」
たちき「ですよ。だから、なでしこモデルは、なでしこラブなファンが買いたいだろうしをそれを邪魔しちゃ悪いから僕はリンちゃんモデルだけ買っていこう……とレジに持っていく時に」
シャール「時に?」
たちき「チラッと振り返って棚に残されたなでしこモデルを見たら、なんか寂しそうで……」
シャール「『リンちゃん、行っちゃうんだね。クスン』みたいななでしこの声が聞こえてきたと」
たちき「そこまでじゃないですけど、まあ気持ち的にはそんな感じでした。でも2つ買っても一度に使えるのは1つですし、涙を飲んでリンちゃんモデルだけ買いました」
シャール「そのあとなでしこモデルは誰かが買ったのかな」
たちき「そこまではわかりませんが。なでしこを大好きな方がゲットしていったと思いたいです」
シャール「ちなみに、たちきはまだそれ使ってないんだよね。いつ使う予定なの?」
たちき「普段使いにはさすがにちょっとアレなので、冬のサイクリングやハイキングにどうかなと思ってます」
シャール「これ使ったまま電車乗るのもアリじゃない?」
たちき「女の子がこれしてるなら可愛いかもですけど、僕が人前で使ってるのは無理がありません? 使うなら人目につかない時かなと」
シャール「まあ作品的にもアウトドアとの親和性は高いし、サイクリングやハイキングで使うのが確かに無難かな」
たちき「使ったらまた報告しますね」