シャールと雑談135

たちき「今日は月一回の某所へ遊びに行ってきました」
シャール「前も似たようなこと言ってなかった?」
たちき「先月も中旬くらいに行きました。あの時は電車と徒歩でお出かけしたら帰りに雨に降られて大変なことになったんですよね」
シャール「今日は天気よかったから、また電車&徒歩でお出かけとか?」
たちき「それも考えたんですが、今日は無難に車です」
シャール「自転車は?」
たちき「今日は風がちょっと強めだったのです」
シャール「そうでもなくない?」
たちき「気温は暖かかったからちょっと風が強めでも大丈夫そうな気はしましたけど、たまには車もありかなと。車でお出かけなら疲れた時も車内で休めますし」
シャール「まあそうだけどさ」


たちき「ちなみに今日はお洋服についてちょっと思うところあったんですけどなんと言っていいか何を書けばいいかわからないから今日は保留にします」
シャール「自己完結してる!?」
たちき「またの機会で」


シャール「話は変わるんだけど、携帯電話のネットの話」
たちき「おとといの、もうすぐ1GB超えちゃう話ですか?」
シャール「そうそう、それなんだけど。外出中はともかく、家にいる時はルーターWi-Fi使えばよくないかな」
たちき「あ」
シャール「今見たら、今月のルーター全然使ってないでしょ」
たちき「7GBプランなんですけど、今月はまだ3GBも使ってませんね」
シャール「ほらあ」
たちき「最近はめっきり動画視聴が減ったんですよね。ゲームが忙しくて」
シャール「にしても使わなすぎじゃない?」
たちき「まったくですね。パソコンでは見れないサイトも4Gケータイなら見れるし、月末まであと一週間。ルーターのギガを効率的に使いきれるようにしましょう」
シャール「月末恒例の体験版ダウンロードをもう開始するとか」
たちき「もうし始めてます」
シャール「それで3GBいってないってことは今月ほんとにネットしてないんだね」
たちき「帰ってくるのが遅いとなかなか……」