シャールと雑談134

たちき「昔録ったアニメを見返していて号泣しているアカウントがこちらです」
シャール「なんのアニメ?」
たちき「約二年前にやっていた某アニメのセカンドシーズンの11話です」
シャール「だからなんのアニメ……」
たちき「あのシーンは原作の漫画読んでても泣けてきます。何回読んでも泣けるし、何回見ても泣けます。特にアニメは声優さんの名演技がすごいです」
シャール「釘宮さん熱演のあの場面かな」
たちき「いつかそんなシーンが書けるようになりたいです」
シャール「あの作品の良さは、テンポのいいお笑いの場面とシリアスシーンの両立だよね」
たちき「価値あり、一見の価値ありです!」
シャール「さりげなく作中のセリフをパクってる!?」
たちき「原作を何度も読んでるからセリフもだいたい覚えてしまっていて、アニメ見てても次の場面やセリフが自然とわかってしまいます」
シャール「どんだけ読んでるの」
たちき「ちなみに録れなかったのでアニメ1期と3期は見てません(泣)」
シャール「もったいない」
たちき「好きなキャラは寅の子です」
シャール「まあたちきならそうだよね」
たちき「そして原作漫画を久しぶりに読みたくなってしまいましたけど、読み始めたら止まらなくなりそうなので今日は自重します」
シャール「懐かしいよね」
たちき「旧アニメを見ていた16歳のあの頃、僕は何をしていたのかと思わず振り返ってしまいます」
シャール「原作だと作中で『携帯電話にカメラ付いてない』って会話があるけどリメイク版アニメだと大人はスマホ使ってるんだよね」
たちき「リメイクは時代設定が難しいんですよ。……そういえば少女漫画のリメイクで思い出したんですけど、東京バビロンのリメイクの話がありませんでしたっけ?」
シャール「あー、あったね。どうなったんだろうね」
たちき「原作をリアルタイムで見ていたわけじゃないけど、リメイクと聞いて『まじで!?』って思って気になってたんですよね。でも続報が全然なくて」
シャール「いつかの続報に期待かな」
たちき「わかりました」