車検なう

先月頭のオイル交換は約23ヶ月ぶりでしたが、今回の車検はなんと約24ヶ月ぶりです。


シャール「いや車検だから。二年に一回しなきゃだから。二年ぶりって当たり前でしょ」
たちき「おっとそうでした。今の車にしてからこのお店に車検しにきたのは……四回目でしょうか」
シャール「今の車にする前は?」
たちき「家から近いから、大学の時に車乗り始めてからずっとこのお店にお世話になってます。……と言ってる間に車検終わりました」
シャール「はやっ! ちょうど一時間くらい?」
たちき「ですね。点検で引っ掛からなければそんなもんですよ。お値段も安くすみました」
シャール「ライトはちょっと問題じゃない?」
たちき「そうですね。車を置く向きを少し考えましょうか」
シャール「ちなみに車検証引き換えがあるから忘れないでよね」
たちき「来週の今ごろか、もしくは再来週のお休みに取りに来ます」