シャールと戦国無双と……5

たちき「では、前回書いた通り甲斐姫の無双演武を開始します。第一話は利根川の戦い」
シャール「くのいちの時は信玄の命令で北条に加勢に来た幸村とくのいちが上杉を迎え撃つ……だったけど、今回は北条視点だね。関東に攻めてきた上杉を北条と援軍の武田で迎撃」
たちき「援軍に来た幸村とくのいちを羨ましそうに見ている甲斐姫。負けない! と言ってますね」
シャール「氏康は小さいって言ってるけど、言うほど小さくないよね?」
たちき「なんの話です? って第一話なのにサブミッションを二つも失敗。コンボ100とか、難しいんですけど」
シャール「もう一つのほうは、撃破効果が表れるはずの敵を先に倒しちゃったから失敗みたい」
たちき「そして相変わらず戦闘中に言い争っている甲斐姫とくのいち」
シャール「戦闘終わってからのムービーもくのいちルートと同じだね」
たちき「氏康かっこいいです。第二話は天正壬午の乱
シャール「敵は幸村とくのいちと稲姫と家康」
たちき「甲斐姫VS稲姫の会話もいいですね。第三話は忍城攻め」
シャール「忍城攻めっていうか、それは幸村やくのいち視点だよね。今回は忍城を守るんだよね」
たちき「毎度お馴染み忍城前のムービーですが、そういえばここまで風魔の出番ありましたっけ?」
シャール「なかったね。豊臣軍を無事に撃退」
たちき「序盤に早めに敵を倒すミッションが重なってちょっと手に汗にぎりました。次のナレーションでは氏康が退場してしまいます」
シャール「ナレ死ってやつだね」
たちき「どうでしょう。こういうのもナレ死と言うのかわかりませんが。続く第四話は葛西大崎一揆
シャール「この時点で、北条は豊臣に臣従してるんだ」
たちき「史実では、甲斐姫は豊臣の(中略)になってるようです」
シャール「敵はモブばかりだけど、さりげなく一覧の一番下に片倉小十郎がいるね」
たちき「ほんとだ。ということは……」
シャール「黒幕はあの人かな」
たちき「味方にくのいちと幸村登場。甲斐姫の父を守ってくれます」
シャール「熱い展開だね。そして敵は孫市登場」
たちき「あー、なるほど。一揆といったら孫市だよね」
シャール「よくわかんないけどそうなの? そして黒幕は予想通り」
たちき「甲斐姫の、『小せえんだよ!』のくだりはよかったですね」
シャール「お館様こと氏康の教えをちゃんと受け継いでるんだね」
たちき「甲斐姫政宗にも縁ができたとこで、第五話は恒例の大阪の陣」
シャール「例によってくのいちと甲斐姫のムービー。甲斐姫の『死なないでって言えばいいじゃない』がいいね」
たちき「くのいちルートはくのいちも幸村もハッピーエンドだったし、甲斐姫ルートも豊臣勝利のハッピーエンドだといいんですけど、どうでしょうね」
シャール「敵は孫市と兼続と政宗稲姫
たちき「ここまでの戦いで話した相手ばかりだから、伏線回収とばかりに生き様の会話が続きますね。最後は家康を倒して豊臣側勝利のハッピーエンド。よかった」
シャール「EDムービーは、甲斐姫とくのいちと女中(?)さん達と女子会みたいなノリね」
たちき「さりげなく立花夫婦も登場しましたね。ちなみにレベルは27になりました。さて、次は予定通り甲斐姫からの繋がりで氏康にいきましょう」
シャール「渋さというか、とにかくかっこいいオジサマって感じよね」
たちき「目指したいですね」