シャールと雑談57

たちき「今日は久しぶりにマクドナルド行ってきました」
シャール「ほんとに久しぶりだね」
たちき「マックに行ったらたいていブログに書いてるはずだから、調べてみたらなんとお正月以来でした」
シャール「福袋を買った帰りだ。ほんとにあれ以来行ってないの?」
たちき「多分。ちょっとびっくりですね」
シャール「なんでまた急にマック?」
たちき「手元のクーポン券がちょうど明日までだったので、明日かもしくは今日行こうかなって急に思い立ちました」


シャール「話は変わるけど、昨日はそこそこのお天気だったのにお出かけしなかったね」
たちき「……そうですね」
シャール「なんで?」
たちき「なんでと言っても特に理由があるわけではなくて。サイクリングにはちょっと雨が怖くて行きづらかったくらいです」
シャール「ハイキングやマレットゴルフは?」
たちき「ハイキングはちょっとぬかるみがまだありそうです。マレットは……そういえば最近行ってないですね」
シャール「サイクリングだと雨が降ったらアウトだけど、マレットゴルフなら雨が降ったら車に避難できるし」
たちき「マレット行くならサイクリング&マレットもありかなとちょっと思いましたけど、明日の天気が降水確率40%の曇りマークはちょっと微妙ですね」
シャール「時期的に夕立もありえるし。マレット行くなら車でいいんじゃない?」
たちき「わかりました。明日は朝から雨が降ったりしない限り、久しぶりにマレット行きましょう」


たちき「話は変わりますけど、今プレイしてるゲーム、やっと三人目をクリアしたんです」
シャール「まだ三人目なの? 確か一月に始めたゲームだよね」
たちき「一人目二人目は順調だったんですけど、しばらくあいて最近三人目をクリアしまして」
シャール「メイン五人のサブが二人なんだっけ」
たちき「正確にはメイン五人、サブ一人、パッチでサブ一人追加と思っていたのですが、なんと三人目をクリアしたらさらにサブが増えました」
シャール「増量してる!?」
たちき「増えたキャラは、性格はともかく私服姿が可愛いので楽しみです」
シャール「何が楽しみなの?」
たちき「それはもちろん……て何を言わせるんですか」
シャール「ああいうキャラがたちきの好みなのかなって」
たちき「前も書きましたが、あの中なら副部長さんが推しキャラですね」