シャールとお菓子4

たちき「近所のスーパーで売っていた和菓子がめちゃくちゃうまくてはまってます」
シャール「なんの和菓子?」
たちき「あわしま堂というメーカーのどら焼です」
シャール「何が気に入ったの?」
たちき「結構前なんですけど、まず桃クリームどら焼っていうのを名前に惹かれて買ってみたらめちゃくちゃおいしくて」
シャール「なるほど。たちき、果物系のお菓子好きだったわね」
たちき「そのあとしばらくしたら桃クリームはなくなっちゃったんですけど、代わりに同じシリーズで一気に三種類が発売されました」
シャール「また果物系?」
たちき「レモン、珈琲、そしてラムレーズンです」
シャール「あ、名前聞いただけでどれもおいしそう」
たちき「でしょう? 実際、どれもめっちゃおいしかったです。でも残念なことにもう売ってないんです」
シャール「時期がおわっちゃったのかしら」
たちき「わかりません。いつも和菓子コーナーにたくさんあったからいつでも買えると思ってたまにしか買わなかったら、ある日突然全部なくなってました」
シャール「あらら。売り切れか品切れかスーパーが仕入れをやめたのか、もしくは廃盤なのか」
たちき「もっとたくさん買えばよかったです」
シャール「他のお店では売ってないの?」
たちき「他のスーパーにあまり行かないからわかりませんが、じゃあ行ったら探してみます」


たちき「どら焼といえばもう一つ」
シャール「どら焼トークが続くんだ」
たちき「先日食べた、ヤマザキのクリームたっぷり生どら焼、マンゴーゼリー&マンゴーホイップ、というどら焼がおいしかったです」
シャール「うん、それも名前からしてたちきの好きそうな感じだわ」
たちき「マンゴーの甘さとホイップのやわらかさがマッチして、口の中でとろけるクリーム」
シャール「おいしかったわよね。また食べたくなってきたわ」
たちき「ちなみに、商品名を見ると洋生菓子となっています」
シャール「名前がどら焼だから和菓子ってわけじゃないんだ」
たちき「どう違うんでしょうね?」
シャール「私に聞かれても。ググってみたら?」
たちき「そうします。またおいしそうなどら焼見つけたら書きますね」