シャールと自転車96

シャール「今日の記事は昨日のサイクリングの補足ですか?」
たちき「なんでわかったんですか」
シャール「たいてい、長距離サイクリングのあとは何かしら補足を書いてるじゃないですか」
たちき「まじですか。(過去記事検索中)……ほんとだ」
シャール「で、今日はなんですか?」
たちき「いや、実は特にないんで今日の記事更新はなしで」
シャール「ここまで書いておいて、また斬新なこと言い出しましたね」
たちき「まあしいて言えば、サイクリング中に初めて道を尋ねたり女の子と追いかけっこをしたり困ってる(?)女の子に声をかけるかどうか悩んだけど結局スルーしたりとかネタがないわけじゃないんですけど、たいしたことじゃないですし」
シャール「待ってください。道を尋ねたのはともかくあとの二つが気になります」
たちき「それはさておき」
シャール「ほんとに話さないつもりです!?」
たちき「昨日はずっと曇りか薄曇りで晴れ間はほんの少しだったから帽子をかぶらなかったんです。持ってはいたんですけど。で、昨日帰ってきたら顔が真っ赤になっていて今日も朝起きてからシャワー浴びたらおでこや頭皮がちょっと痛くてですね。曇っていても帽子は必要ということがわかりました」
シャール「確かに顔の上半分が赤いですね」
たちき「顔の下半分はマスクしてますからね」
シャール「ってそれよりさっきの話の続きは!?」
たちき「では、今日はこれだけです。たまには短めな記事もありかなと」
シャール「ええー、本気ですか。気になりすぎます!」
たちき「ではでは、ちょっと早いですけどおやすみなさい。ぽてさらば~」