シャールと雨の日21

たちき「昨日から梅雨入りしたみたいです」
シャール「昨日も今日も雨だし、天気予報見ても明日以降ずーっと雨か曇りみたいよ」
たちき「サイクリングに行けません……」
シャール「しばらくは無理そうね」
たちき「そんなわけで、最近恒例ですが雨の日はドライブです。まあドライブというか、ただ車でお出かけするだけですけどね」
シャール「今日はどこへ行ったの?」
たちき「某イオンと某ブックオフへ」
シャール「それって某を付けた意味がないんじゃないかしら」
たちき「なんとなく。イオンでは特に買い物はしないでフラッと回ったくらいですが、いくつか欲しくなったものもあったのでまたそのうちに行ってみます」
シャール「緑のお洋服ね」
たちき「携帯電話のプランについて質問があったのでauショップにも寄ろうとしたのですが、入店は予約制で順番待ちの発券機もキャンセル待ちとなってました。残念」
シャール「電話で聞くのはどう?」
たちき「それしかないですかね。ちょっと考えます。そしてブックオフではまたよさげな本に出会えました」
シャール「どんな本?」
たちき「土佐(?)の山奥で800年暮らしている女の子のお話です。不思議な世界観で、途中のとあるシーンでは泣いてしましました」
シャール「お洋服が可愛かったわ。あと現代のあれこれを知った時のリアクションとかも可愛かったわね」
たちき「この先どんな関係になるか楽しみですけど不安もあります」
シャール「片方が(中略)だと、確かに不安よね」
たちき「あとは熊……じゃなくてクマ? くま? が異世界で活躍する漫画もよかったです。作品名は知ってましたが、どんな内容かは知らなかったので」
シャール「アニメ化もしてたはずよね」
たちき「まじですか。知るのが遅かったようです。ちょっと後日、ブックオフではなく本屋さんに行ってきます」


たちき「あと、今日から戦国無双3を開始したのですが、詳細は別記事にて」
シャール「しばらくは戦国無双3日記になるのね」
たちき「まだ少ししかプレイしてませんが、楽しそうです」