シャールと雑談49

たちき「そんなわけでウォーキングはさておくとして、昨日は15分、今日は25分のジョギングに行ってきました」
シャール「みじかっ!? ジョギングは最低30分じゃなかったの?」
たちき「足の疲れはだいぶ落ち着いてきましたけど、まだ本調子じゃないというか……。川向こうまで行けなかったので、だんだん時間を伸ばしていきます」
シャール「走りやすい季節なんだから、暑くなる前の今のうちにたくさん走らなきゃ!」
たちき「わかってます。ちなみに今日から、走る時に反射のタスキを使用し始めました。前から使おう使おうと思っていたのですが、買うのを忘れていまして。先日100円ショップに行った時にふと思い出してやっと買えました」
シャール「腕とか足首に付けるやつも持ってなかった?」
たちき「あれ、付けたとこが暑くて汗かくんですよ。タスキのほうが有効性ありそうですし」
シャール「黒いTシャツに黒いジャージでも目立つしね」
たちき「あ、最近は緑のTシャツ着てます。暗くても目立つ、明るい緑です」
シャール「ほんとだ。これに反射タスキなら夜も大丈夫そうかな」
たちき「でもこの服、どちらかといえば夜用なので、次回日中のウォーキングというかハイキングやジョギングの場合はちょっと着づらいというか……」
シャール「ジャージに夜用とかあるの?」
たちき「まあいろいろありまして。日中の運動用のジャージも買うべきか、ちょっと悩んでます」


たちき「話は変わりますが、とあるPCゲームを再開しました」
シャール「詳しくどうぞ」
たちき「去年のクリスマスあたりに1本開始して年明けまでに2人クリアしたあと、1月中旬に次のゲームをインストールしてそちらをパパっと終わらせるはずが先日やっと5人クリアしたので、戻って3人目から攻略開始したとこです」
シャール「だいぶ間が空いちゃったね」
たちき「3人目を開始する前に、以前ダウンロードしておいた音声の修正ファイルを適用します」
シャール「あー、そんなのもあったね。1GB超えのギガパッチだっけ」
たちき「ついでにバージョンアップパッチも当てて、ヒロインが二人増えるそうです。ただ一つ残念なのは、パッチを当てたら共通ルートの既読スキップができなくなったこと」
シャール「どゆこと?」
たちき「セーブデータは生きてますけど、おそらくパッチを当てたことで一度テキストがリセットされたんでしょう」
シャール「じゃあ共通ルートをまた読まないとかな」
たちき「Ctrlキーで強制スキップとか、未読スキップonにして飛ばすとかもできますが、まあ久しぶりの再開で共通ルートもだいぶ忘れてるから、とりあえず普通に読みます」
シャール「ちなみにお気に入りの女の子は誰?」
たちき「初期部員のあの子が一番気になってますが、黒髪ヒロインや六人目ヒロインも気になります。クリア済みの金髪ヒロインもよかったです。そしてなぜ先輩ルートがなかったのか……」
シャール「目移りしすぎだよ!」
たちき「だってみんな可愛いんですよ」