シャールと衣更え6

シャール「そろそろ衣更えじゃない?」
たちき「暑い日が何回かあって休日の私服で半袖は着ましたけど、スーツというかワイシャツはまだまだ長袖ですね。むしろ今日は日中寒くて、久しぶりに春コートです」
シャール「まあ日も射してなかったし、確かに今日は寒かったわよね。例年の衣更えは?」
たちき「ブログによると、五月後半にしてます。で、六月から半袖を着始める感じですね。週間予報で気温を見ても今週は25度前後でずっと曇りみたいなので、日差しがないなら長袖でちょうどいいかもです」
シャール「日中暑いからって半袖でお出かけすると、夜が寒いのよね」
たちき「そういうことです。ちなみに今も室内はなかなかの寒さで、冬用布団はさすがにしまってしまってるので冬用パジャマ着て寒さをしのいでます」
シャール「ほんとに今日寒いわね」
たちき「五月後半になったらまたあらためて衣更えの記事書きます」