シャールと雑談38

たちき「一昨日点検に預けた自転車、無事に点検が終わったと連絡がありました」
シャール「何か問題点はあった?」
たちき「やっぱりブレーキはダメだったみたいで交換になりました」
シャール「気になるお値段は?」
たちき「まあ許容範囲だったので良いかなと。これでまた一年乗れます」
シャール「いつ取りに行くの?」
たちき「次のお休みだとしたら次の火曜ですね。まあ今日取りに行けたとしても雨だから微妙だし」
シャール「でも予報だと次の火曜も雨みたいだよ」
たちき「そんな(´・ω・`)
シャール「週間予報だからまだ変わるかもだけどね」
たちき「そうだといいですね。じゃないと、せっかく連休取れても雨でお出かけできないとか、残念すぎます」
シャール「雨だったら車でお出かけかな」
たちき「たまには車泊ドライブも行きたいですね」


シャール「さて、雨の中買い物して帰ってきたわけだけど」
たちき「まさか近所のスーパーで知り合いに会うとは思いませんでしたね」
シャール「ご近所さんなのかな」
たちき「話してないからわかりません。お互い気付いたけど、目礼してすれ違っただけですし。明日会えたら聞いてみます」


シャール「スーパーでは何を買ってるの?」
たちき「牛乳とヨーグルトは必ず冷蔵庫にあるようにしてます。あとはお豆腐も。それにサラダは毎回作るよりカップサラダのほうが便利だからつい買っちゃいますね。昔は揚げ物もよく買ってましたけど、最近は控えてます」
シャール「お菓子とかは?」
たちき「最近はあんまり買わないです。買うとしてもおせんべいかな。夏場ならアイスはちょっと買います」
シャール「果物系は?」
たちき「果肉入りゼリーも切らさないように、冷蔵庫に常にいくつか入ってます。日持ちもするしたまに食べたくなるので」
シャール「果物も買ってなかった?」
たちき「バナナはなるべく買っておきたいんですけど、売ってるときは売ってるのに売ってないときはさっぱり売ってないんですよね。あと、今年はイチゴのパックをなんだかんだで4回くらい買った気がします」
シャール「おいしかったよね」
たちき「おいしかったです。まだ売ってるし、もう一回くらい買っちゃおうかなと思案中です」
シャール「買おう買おう!」
たちき「忘れなければ」