シャールと雑談37

シャール「さてさて、明日はお休みだよね。昨日はお出かけっていうほどお出かけできなかったから、明日はどこにか行きたいよね。どこ行く? 運動する? あ、まずは昨日点検に預けた自転車を受け取らないとだよね。二泊三日なら明日には……」
たちき「そのつもりでしたけど、残念ながら明日はお休みじゃなくなりました」
シャール「えー」
たちき「代わりに来週の休みが増えるので、まあ今週頑張れば来週は連休になります」
シャール「それはそれでいいけど、それってアリなの?」
たちき「本当なら週二日休みとか月に何日休みとか年に何日休みとかの原則ルールはあるんですけど、一応セーフな範囲でシフト変えてます。確か6連続まではセーフで、7連続だとアウトだったはずです」
シャール「じゃあ次のお休みは火曜日?」
たちき「その予定です。しかも週末は帰宅がこの時間の可能性もあります」
シャール「やばいじゃん」
たちき「今日はなんとかスーパーが閉まる前に寄れたからよかったですし明日はまだ大丈夫だと思いますけど、週末はほんとにどうなるやら……」
シャール「その時間だと帰ってから遊べないしね」
たちき「ブログ更新してから、ネットを少しするかゲームを少しするかって感じですね。なので明日からしばらくはブログの内容が簡略化される予定です」
シャール「ネタがないもんね。ポエムでも書く?」
たちき「ポエムか~。それなら歌詞を書きたいかな。何かのBGMにオリジナル歌詞を付けたり」
シャール「昔やったよね、創作歌詞」
たちき「といってもパパっと書けるわけじゃないから、ちょっと保留で」
シャール「まいたけちゃんについては?」
たちき「あー、それもありました。まいたけちゃんについて語りたいですね。時間ができたらじっくりと語ったりまたセリフ考えたりしたいです。とりあえず今日はもう寝ます」
シャール「はいはい、おやすみ~。私はもう少しネットしてから休むね」
たちき「いつも通り、何か面白い記事とかためになる記事があったら教えてくださいー」