シャールとブログ7

シャール「おとといの、4/7の記事がないんだけど?」
たちき「4/8の記事の投稿時間を見てください」
シャール「4/8の0:00てなってるわね。つまり……」
たちき「このブログはメール送信で更新してるんですが、4/7の記事を書いて送信ボタン押したのが23:59の53秒くらいだったんですよね。残念ながら間に合わなかったようです。久しぶりに連続更新が途切れてしまいました」
シャール「だから一日一記事じゃなくて、他にちょっとしたことを投稿したらって言ってるのに。ていうか最近、一つの記事が長すぎない?」
たちき「原点に返ると、昔は12行くらいだったみたいです」
シャール「私が6行、たちきが6行喋るくらいだったわよね」
たちき「それがだんだん500文字1000文字と増えて多い時は1500文字どころか2000文字の時もありますからね。一つの記事を書くのに一時間弱かかる時もあります」
シャール「それだけ文章書くなら、もういっそブログじゃなくてちゃんとした何かを書けばいいのに」
たちき「そうですね。ほんとにそう思い始めてます」
シャール「ブログの記事の文字数を半分に減らす替わりに、超短文小説を連載形式で毎日……は難しいと思うから、週一くらいで書いてみるとか」
たちき「なるほど。書きやすいとこだと、しばらく前に設定だけ書いて止まってるマレットゴルフの創作とかですね」
シャール「進んでるの?」
たちき「一応は」
シャール「少しずつブログにアップできそう?」
たちき「ブログにアップするか、きちんとした小説サイトに登録してアップするか悩むとこなんですが」
シャール「ここにアップして様子見てから小説サイトにアップするとかは?」
たちき「なるほど。前向きに考えます」