163円

35.56リットル 530.8キロ、表示165円


前回(12月末)は154円だったので大幅に値上がってますが、世の中のガソリン価格よりはまだましかなという行き付けの近所のスタンドに行ってきました。
本当は2月末(表示169円だった時)に給油予定だったんですが、補助金(?)で3月にガソリン下がるかもと見送ったらなかなか下がらずにむしろ170円以上に上がって、ここ数日でやっと少し下がったようなのですかさず入れてきました。明日や来週以降もっと値下がっても、まあそれはそれで。


ちなみに今日は仕事帰りに部屋に寄らないで直接スタンド行ってきましたが、閉店時間の4分前に滑り込みました。間に合って良かったです。そして来月からは営業時間が一時間短くなるとのこと。遅くまでやってるから重宝していたので残念ですが、うっかり間違えないよう気をつけなくてはと自分メモ。


シャール「最近増えたよね、併設のスーパーのレシート見せると割引になるガソリンスタンド」
たちき「ガソリン割引のために余計なものを買うのはちょっと微妙ですが、自分に必要なものを買ってオトクになるのは嬉しいですよね。……今日みたいにギリギリなのはもう避けたいですが」
シャール「ほんとだよ」
たちき「まああの時間で間に合うことがわかったのも収穫です。次があるかはわかりませんが、一応覚えておきましょう」