シャールと真・三國無双と……7

たちき「次のステージでは新キャラ、練師が登場。失礼ながら見た目からしてきつそうな性格かなと思ってたのですが……話し方や声がめちゃくちゃ可愛いんです」
シャール「声優は神田朱未さんだね」
たちき「孫権が一目惚れしたと、兵士達が話してましたね。そして今回の呉の軍にもダジャレ兵はいるようです」
シャール「思わず、審議中、とか言いたくなるダジャレだけど。他に、蜀の、俺です俺、みたいな継続した面白キャラはいないの?」
たちき「どうかな。あの兵士かな? みたいのはいるけど、よくわかりません」


たちき「次は荊洲の戦いです。操作キャラは孫策。乱舞の時の掛け声が何度聞いても癖になりますね」
シャール「孫策といったら『楽しもうZE!』だよね」
たちき「無双4の時のセリフですね。あれもよかったですが、今回の『ぃやっほぅー!』もいいですよ」
シャール「ところで荊洲の戦いって、もしかして……」
たちき「あ」
シャール「……あ」
たちき「忘れてました……。次は周瑜が操作キャラで呉郡の戦いへ、ちなみに武器は棍。凌統も選べますが、もしかしてこの戦いのあとは」
シャール「ま、まあまずは目の前の戦いに集中して」
たちき「戦いの途中、キリのいいとこで別武将視に操作キャラが変わるのはいいよね。孫策太史慈と一騎打ちです。戦いが終わってもまだ孫策は無事です」


シャール「次の戦いは……」
たちき「無双4にはなかった、かな。僕は知らない戦いです」
シャール「孫策曹操劉備がいるね。ていうか尚香ちゃんのおっさん発言(笑)」
たちき「慌てて止める孫権(笑)。と、劉備。この出会いから始まるロマンス……」
シャール「始まる、かなあ」
たちき「そして初めて操作キャラが女性キャラクターに、孫尚香きました!」
シャール「第二武器はどうする?」
たちき「どうせ大喬小喬の出番ないだろうから、扇とか」
シャール「星1つだけど」
たちき「じゃ、じゃあ女の子キャラ繋がりで、女の子しか装備できない貂蝉の鞭とか」
シャール「星1つだけど」
たちき「なんでやねん。じゃあ呉の女の子繋がりで、弩で」
シャール「得意武器の圏はどう?」
たちき「4より一回り大きい気がしますけど、結構使いやすいです。ただ乱舞は外した時に不発に終わるからちょっと微妙です。圏を体の周囲にぐるぐる回すような乱舞だったらよかったかなと思います」
シャール「乱舞は一人相手より複数相手の技のほうが便利な気がするね」
たちき「乱舞といえば、6の無双乱舞は必殺技みたいに名前が付いてるのはいいよね」
シャール「かっこいいよね」


たちき「そして戦いのあと、劉備に何か言いたげな孫尚香、を引き止める劉備。嬉しそうに振り向く尚香、しかし話題は孫策のこと。『兄様のことばかり』と不満げな尚香」
シャール「鈍感主人公属性かな。とりあえずまだ孫策はいるみたい」
たちき「ていうかここまで武将選択画面に大喬未登場なんですけど、このあと孫策が(中略)のあとに大喬が選べても微妙じゃないですか」
シャール「確かに。ていうか次の戦い!?」
たちき「まさかの宇吉登場! 4の孫策伝のあの戦いを思い出しますね。この流れだと大喬も出てくるのでは……」
シャール「というとこで操作キャラが孫権に変わっちゃったね」
たちき「ちょ、待っ……」