シャールとパスタ27

たちき「今日食べたパスタは、大盛 豚肉のバター醤油スパゲティ、税別462円、税込498円、598kcal」
シャール「二ヶ月くらい前にも似たようなの食べてませんでした?」
たちき「あれは、確かベーコンじゃなかったでしたっけ。あとほうれん草。今日食べたのは豚肉とネギが入ってました」
シャール「和パスタシリーズですか?」
たちき「確かにそれっぽい味や具ですけど、そういえば和パスタとは書いてなかったですね」
シャール「大盛ということは、量とコスパは?」
たちき「なかなかのボリューム、かつ税込500円以内というファミマクオリティです。いつもありがとうございます」
シャール「そういえば最近は、このもちっとした食感のパスタが増えてるみたいですね」
たちき「そう言われると確かに」
シャール「麺はどうです?」
たちき「うーん、食べ比べしたわけじゃないからなんとも。今の麺も今までの麺もおいしいと思いますけど、ちょっとよくわからないです」
シャール「ではいつか食べ比べる機会があったらレポートしてください」
たちき「ちなみに今日は、8度、快晴、弱風でかなり寒かったですが青空ランチしてきました」
シャール「外でパスタ食べるにはちょっと寒くて風が強すぎませんでした?」
たちき「冷めるのが早かったから、やっぱり寒かったんでしょう。今後もあの風量なら青空ランチは控えます」