シャールとマレットゴルフと創作活動と4

たちき「シンプルに、ひらがな4文字にびっくりマークで『まれっと!』とかどうでしょう」
シャール「いいとは思うけど、ちょっとシンプルすぎない? もう少し尖った、目に入りやすいタイトルでもいいかなって思うけど」
たちき「じゃあ『マレットゴルフで遊んでみた』とか」
シャール「動画配信か!」
たちき「『マレットゴルフ大好きな少女達が、遊びながら楽しみながらマレットゴルフを宣伝してみた件』」
シャール「ラノベタイトルか! ていうかそれじゃただの宣伝目的みたいじゃない!」
たちき「ゆくゆくは地元とコラボして、ゆ●キャン△のようにグッズ展開を……」
シャール「昨日と言ってること違くない!? 手軽で地に足の着いた作品を目指すんじゃなかったの?」
たちき「そうでした。じゃあシンプルかつキャッチーな感じで『あつまれ*マレット』ならどうです?」
シャール「お、よさ気な感じ。『あつまれ』は『集まれ』なの? マレットゴルフに人を集めたいってこと?」
たちき「もちろんそれもあります。もう一つは、ちょっと珍しい、というか『稀(まれ)』なスポーツに『熱い』想いをかける少女達のお話という意味も持たせました」
シャール「おお〜、なんかそれっぽくなってきたじゃない。適当に決めた仮タイトルとはいえ、なかなかのセンスだと思う」
たちき「どうもどうも。って適当ってなんですか失礼な」
シャール「ちなみに略称は?」
たちき「『あつまれ*マレット』、略して『まれマレ』」
シャール「ダサっ。ていうか語呂悪っ!」
たちき「だって他に略しようがないでしょ」
シャール「そうかもしれないけど、いくらなんでも……」
たちき「まあまあ、(仮)のタイトルですし」
シャール「あと、真ん中の『*』は何か意味があるの?」
たちき「特にありません。☆でも◎でもいいですけど。あとは最後にびっくりマーク付けるとか」
シャール「なら私からも一つ提案。タイトルのラストにびっくりマークじゃなくて『T』を入れて『あつまれ*マレットT』にするのはどう?」
たちき「その『T』にはなんの意味が?」
シャール「わかんない? マレットゴルフをテーマにした作品なんだよ?」
たちき「…………『T』がマレットのスティックを表している?」
シャール「そうよ。どやぁ。ちなみに参考にしたのはゆるキャン△の←これだから、特に『T』は読まない」
たちき「待って待って。よく見たらマレットの『マ』も『ト』も、『T』みたいに見えてきたんだけど」
シャール「ほんとだ。じゃあそれは作品ロゴを作る時にその部分をスティックにしようか。それなら真ん中の『*』も『◎』とか『●』でボールをイメージしてみるとかどう?」
たちき「『あつまれ◎マレットT』もしくは『あつまれ●マレットT』ってこと?」
シャール「そんな感じ」
たちき「なんかどんどん決まってくね。自分でもびっくりなんだけど」
シャール「とりあえず仮タイトルだしね。気軽に気軽に。ってわけで、次回は舞台設定いこっか」
たちき「はいはーい」