シャールと雑談14

たちき「前から計画していた、お昼はなるべくお味噌汁計画、ついに試してみました」
シャール「やっとだね。あのまま放置するのかと思ってた」
たちき「いやいや、ちゃんと使いますよ」
シャール「どうだった?」
たちき「ちょっと濃いけど、いい感じです。問題ないです。次回以降も、定食以外を注文する時はアレを使うようにしましょう」


シャール「さて、明日の予定は?」
たちき「風がなければサイクリング、風があったらドライブですね。ガソリンは気になりますけど、だからといって日中にお出かけしないのはもったいないんです」
シャール「だからって、出かける先がいつもワンパターンじゃない? イオンとか」
たちき「ぎくっ。だ、だってあそこならなんでもあるし歩いてるだけで飽きないし疲れたら休めるし」
シャール「それは雨の日でもできるよね。先週みたいな公園巡りは?」
たちき「あ〜、言われるまで忘れてました。近所の烏川沿いのあの公園とか緑地とかね」
シャール「そうだよ。風の中を走り回るんだよ」
たちき「一人でそれはちょっと恥ずかしいです」
シャール「フリスビーを投げてキャッチするとか」
たちき「一人でそれはかなり恥ずかしいです。あ、でも買ったきり使ってないチャクラム型フリスビーはちょっと試したいんですよね」
シャール「アレがチャクラムって発想がすでにオタクだよね」
たちき「失礼な。脱オタクですよ。でもまあわかりました。明日は運動できる格好でお出かけして、公園巡りしてみましょう。ただし駐車場がある公園に限ります」
シャール「アスレチックとか運動できる系もいいよね」
たちき「そんなの近くにないと思いますけど……」
シャール「それを探すんだよ!」
たちき「探す……まではしなくても、まあ行った先にあったらラッキーということで。休日は運動を今月の目標にしましょう」
シャール「私がちゃんと監視するんだからね」
たちき「別に逃げたりしませんよ」