シャールと自転車67

f:id:hanemori:20211111150908j:plain
f:id:hanemori:20220103134335j:plain
f:id:hanemori:20220103135349j:plain
f:id:hanemori:20220103140853j:plain
f:id:hanemori:20220103141518j:plain
たちき「今日はサイクリングに行ってきました!」
シャール「ぎりぎり冬休み中に行けましたね」
たちき「今日も朝から風が吹いていたからサイクリング無理かなーと思っていたんですが、お昼になったらかなり風が弱まったので、行くなら今しかない! と12時過ぎてからスタートしました」
シャール「いつものサイクリングよりだいぶ遅い出発でしたね」
たちき「スタート時点で8度、快晴、微風。最高気温は例年並の10度まで上がる予報です。風さえなければほどほどに暖かいのですが、念のためコート重ね着に耳当て手袋の装備です」
シャール「今日の目的はどこですか?」
たちき「去年の11/11で止まっていた烏川探訪の続きです」
シャール「前回は烏川から碓氷川に行ってしまって、帰りに烏川榛名白川サイクリングロードを見つけたんでしたよね」
たちき「一枚目の写真ですね。今回はこの写真の場所、新君が代橋から走り出します。道に書いてある通り北へ」
シャール「烏川の左岸ですね」
たちき「運動場併設のいい道なんですけど、標識がなくて道を間違えること二回。分岐にはサイクリングロードこちら、みたいに書いておいて欲しいですね」
シャール「たちきが写真を撮ってきて、ここはこちらですよ、とこのブログで紹介すればいいのでは?」
たちき「あ〜、それもそうですね。今回は撮ってないので……では次回はわかりづらい分岐の場所を撮ってきましょうか。とりあえず二枚目の写真の場所、我峰橋まで約20分です」
シャール「信号を渡るんですね」
たちき「そこから約10分走って三枚目の写真で橋を渡って右岸へ。さらに約15分走ると大きな道と橋に出ます」
シャール「四枚目の写真ですね。みさとおおはし、とありますが」
たちき「漢字だと多分、箕郷大橋かと思われます。今日はここまでにして橋を渡って東へ行くのも考えたのですが、もう少し上流まで行ってみることに」
シャール「この辺りの道はサイクリングロードというより普通に車も走ってましたね」
たちき「そうですね。もう榛名白川サイクリングロードではなくただの榛名白川沿いの道なのかもしれません。上流へ約5分走ったとこで右岸は道がなくなりました」
シャール「五枚目の写真ですね。小さい橋ですか?」
たちき「そうです。橋の名前はわかりませんでしたが。左岸には道がありそうなのでもう少しだけ上流へ。約5分走ると釣り堀や公園があったのですが、長くなりそうなので続きは明日書きます」