そんなわけで1本インストールして新しいゲームを開始しました

前回も同じこと書いた気がしますが、毎回一本クリアしたら一本インストールしてます。


このゲームの攻略順はすでに決まってます。ヒロイン順(ホームページの並び)でいうと、5→4→3→2→1、つまりメインヒロインをラストにします。
はるか昔に体験版をプレイした記憶だと、個人的には2人目のヒロインがお気に入りです。


シャール「はるか昔というと?」
たちき「対応OSはXP/Vista/7/8ってあるから、そこそこ最近ですよ。ちなみに僕のパソコンはWindows7です」
シャール「以前も似たようなやり取りをした覚えが……まあいいですけど」
たちき「ちなみにOPは霜月はるかさん。このメーカーの前々作に続き、同じような流れを組むゲームなのですが、その前々作のOPも霜月はるかさんで、僕のシモツキンソングトップクラスに好きな歌だったんです。今回はどうかなと聞いたところ……今回も前々作に迫る勢いの好きな歌になりました!」
シャール「何を言ってるかわかりづらいけど、このゲームの歌が好きっていうのと霜月はるかさんが好きっていうのはわかった。話は変わるけど、キャラクターの音声ボリュームが微妙な気がしない?」
たちき「僕も気になってたので、次の記事のネタにします」