シャールとパスタ24

たちき「今日のパスタトークは、5種チーズのマルゲリータ風パスタ、税別417円、税込450円、625kcal」
シャール「前回食べたのと同じじゃん」
たちき「が、ふらっとファミマに寄ったらちょうど麺類セール中で30円引きだったので思わず買っちゃいました」
シャール「セールなら他のパスタにするとか」
たちき「そうしようと思ったんですけど、他は食べられない魚介系パスタばかりで……」
シャール「和パスタは? あれなら肉系もあるでしょ」
たちき「残念ながら、今回は和パスタが魚介でした。あさりときのことか、明太子とか」
シャール「あらら、残念」
たちき「まあパスタだけじゃなくて他の麺類もセール対象だから、たまにはパスタ以外もありかもですね」
シャール「つまりまた明日もファミマ予定?」
たちき「ファミマに行く前にセブンイレブンも寄ったんですけど、パッとしないパスタばかりで」
シャール「たちきが魚介系食べられないだけでしょ」
たちき「ていうか最近まじでパスタサラダが減ってきたんですけど。このままフェードアウトしそうな勢いなんですけど!」
シャール「代わりに300〜400円くらいのサラダが増えてきたよね」
たちき「サラダだけでその値段はちょっと……。ちなみに今日唯一置いてあったパスタサラダはドレッシングがわさび」
シャール「わさびは人を選ぶよね」
たちき「なぜ無難にオリーブオイルにしないのか……」
シャール「夏になればまた増えるんじゃないの、パスタサラダ」
たちき「なら冬に向けて焼きパスタ復活希望です。あれはよかった。味もコスパも」
シャール「棚からなくなると食べたくなるよね。わかるわかる」
たちき「パスタを追い求めますよ」