シャールとかばん2

たちき「サイクリング用に使ってるかばん……というかリュックがだいぶ汚れてきてしまいました」
シャール「前も聞いたね。色が真っ白だから、明るいとこだと少しの汚れでも目立つのよね。夜ならともかく」
たちき「走る時は自転車のカゴに入れっぱなしだからいいんですけど、コンビニなどどこかお店に寄る時にこのかばんだとちょっとはずかしくて」
シャール「そもそもデザインがアレだしね」
たちき「そんなわけで買い替えを視野に入れつつ、その前にできることはしようとまずは洗ってみました」
シャール「手洗いで?」
たちき「いや、あの素材なら洗濯機も大丈夫そうだから洗濯機で」
シャール「まさかそのまま入れたの?」
たちき「それでもよかったんですけど、一応少し畳んで洗濯ネットに入れてみました」
シャール「どうだった?」
たちき「かなり綺麗になりました! が、リュックの大きさに対して洗濯ネットがあまり大きくない(といっても普通サイズの洗濯ネットです)ので、畳んだ部分がまだ少し汚れたままという感じです」
シャール「ほんとだ。微妙」
たちき「逆にいえば、ちゃんと洗えれば汚れも落ちるしまだまだ使えそうですね」
シャール「畳み方を変えて何度か洗ってみればそれなりに綺麗になりそうね」
たちき「ですね。これなら買い替えはまだ考えなくても大丈夫そうです」
シャール「いや一応買い替えは検討しといたほうがいいんじゃない?」
たちき「そうですか、わかりました。では次回お出かけの時にかばんも見てみます」