シャールとパスタ21

たちき「今日のパスタは、新発売のデミカツパスタ、税別462円、税込498円、768kcal」
シャール「相変わらずぎりぎり500円以下の絶妙な値段なんですね」
たちき「ありがたいですね。具は、なんとトンカツがどどんと乗ってます。ちょっと肉は薄いですが、それはまあしかたないでしょう」
シャール「ソースはデミグラスソース?」
たちき「なのかな? ミートソースよりは濃い感じですね。麺にも肉にも合うおいしいソースでした」
シャール「量とコスパは?」
たちき「トンカツ以外の具はないですけど、肉とパスタをがつがつ食べたい人にはありかなと。漢(おとこ)のパスタって感じですね」
シャール「ではかなり満足したということですね」
たちき「ただし、今日はだいぶおなかがすいていたので追加で一品買ってます」
シャール「何を買ったの?」
たちき「中華まん100円セールをやっていたので、チーズカレーまんを。めちゃくちゃおいしかった(´▽`)」
シャール「野菜とかサラダじゃなくてチーズカレーまんですか……」
たちき「ほんとはピザまんも食べたかったんですが、冷めちゃうかなと思って見送りました。ちなみに、今日はかなり久しぶりの青空ランチです。手元のメモによると、七月末に約30度で風強めの日中に食べて以来約三ヶ月ぶりのようです」
シャール「八月九月は青空ランチしなかったんですね」
たちき「さすがに夏は暑くて無理でした。今日は19度でコート着用の青空ランチです」
シャール「十月は?」
たちき「いつもの場所が混んでて青空ランチできませんでした。過ごしやすい季節だからか、みんな外で食べてたようですね。今日は一番端の席とその隣があいていて他は埋まっていたので、一番端で食べてました。ラッキーな席でしたね」