シャールとパスタ15

たちき「久しぶりのパスタトークです」
シャール「パスタトークの時はほぼ毎回その書き出しですね。ワンパターンです」
たちき「つまり、最近はたまにしかパスタを食べてないんですね、僕。言われるまで気付きませんでした。前はもっとパスタ食べてた気がするんですが。三日連続でとか」
シャール「それはさておき、今日は何を食べたんですか?」
たちき「グリルチキンのジェノベーゼです。税別445円、税込480円」
シャール「お味はいかがでした?」
たちき「おいしかったです。具のチキン・ブロッコリー・じゃがいもとジェノベーゼの濃厚な味がぴったりで、また食べたくなる一品ですね」
シャール「なかなかの高評価みたいですね。お値段とのコスパは?」
たちき「税込498円ではなく480円というとこは評価できますし、ボリュームと値段からしたらまあこんなものかなと。個人的にはもう少しじゃがいもが多いと嬉しいです」
シャール「麺ではなく?」
たちき「麺もですけど、ざっくりゴロゴロのじゃがいもがジェノベーゼにマッチしておいしいんです」
シャール「栄養バランス的には、炭水化物より野菜が多いほうがいいのでは?」
たちき「そうですね。ブロッコリーもいいけど、細切りピーマンとかレタスがあってもいいですね」
シャール「そこまで言うならいっそ自分で作ったほうが理想のジェノベーゼパスタに出会えるのでは?」
たちき「自分で作るんじゃなくて、理想的なパスタにお店で出会えるのがいいんじゃないですか」
シャール「では近々また買いに行きますか?」
たちき「行きましょう。他のパスタにも出会いたいです」