シャールと自転車46

シャール「今日はどこまで行ってきたんですか」
たちき「たいした目的もなくふらっと走りはじめただけなんですが、気付いたら隣の市にいました」
シャール「またずいぶん走りましたね」
たちき「そうでもないです。行きは途中からサイクリングロード使ってのんびり105分、帰りは最短ルートの県道で85分」
シャール「もう少しかかったかなと思いましたけど、そんなもんですか」
たちき「そんなもんですね。ちなみに停めた駐輪場で、隣に僕の欲しい折りたたみ自転車があってびっくりしました」
シャール「次に買うならこの自転車……って前に言ってたやつですか」
たちき「それです。某ホームセンターで僕のクロスバイクと似たようなカゴの付いた、しかも緑色の折りたたみ自転車。いいですね。どんな人が乗ってるのか気になります」
シャール「女の子ではないと思いますけど」
たちき「まあそうでしょうね。ちなみに今日は22度、曇り、微風。雨が降りそうな灰色の雲でしたけど、なんとか雨は降らなかったようです」
シャール「帽子やアームカバーは?」
たちき「雲が途切れそうになかったから今日はしませんでした。一応アームカバーはかばんに入れて持ってましたけど。あと、最近のサイクリングでは服装もちょっといろいろ試してます」
シャール「どんな風にですか」
たちき「Tシャツの上に半袖シャツを着ていって、暑かったり汗かいたら半袖シャツは脱ぎます。でもコンビニとかに寄る時は半袖シャツ着ます」
シャール「なるほど。漕ぐ時は汗かきますからね」
たちき「半袖シャツ着て走る時は、ワイシャツのボタン全開にして中に風を取り込みます」
シャール「首の後ろ、衿回りも汗に濡れないようにしたいですね」
たちき「次回は、今日行った場所のもう少し先まで行くか、もしくはハイキングの場所まで自転車で行ってみたいですね」
シャール「そのためには朝9時には出発しないとじゃないですか」
たちき「頑張ります」