シャールとマレットゴルフ15

f:id:hanemori:20211007144322j:plain
たちき「久しぶりのマレットゴルフなう」
シャール「あれ、今日の内容って自転車についてのはずじゃなかったんですか。昼間のあれは……」
たちき「待って待って順番に話します」
シャール「あ、わかりました。以前みたいにマレットゴルフまでサイクリングで行ったら力尽きてマレットゴルフしなかったとかそんな話になるんですね」
たちき「残念、違います。今日は車でマレットゴルフまで行きました」
シャール「いつ以来ですか、マレットゴルフ
たちき「夏は暑さと雨と(中略)で結局行けなかったので、前回のマレットゴルフはなんと6/22。サイクリングでマレットゴルフまで行ったあの時以来です」
シャール「約三ヶ月半ぶりですか」
たちき「写真の通り、芝生が青々としていつつ枯れ葉も舞落ちつつの、くせ者コースです。いつもより強く打たないと途中で止まっちゃうので。いや〜、久しぶりのマレットゴルフ、楽しかったですね。ちょっと混んでたのでゆっくり打てなかったのは残念でしたけど」
シャール「今日は何ホールくらい打ってきたんですか」
たちき「…………そろそろつっこんでくださいよ」
シャール「いいから早くネタばらししてください」
たちき「先月末でなんとか宣言は解除されたし、さすがに今日市内限定ってことはないよねと、ホームページをチェックしないで行ったのですが」
シャール「ゴールデンウイークの時にがっかりしましたもんね、県内在住限定から市内在住限定になっていて。それ以来、たびたびホームページチェックしてたはずですよね」
たちき「まあ、多分大丈夫でしょう、余裕余裕。朝から行こうと思ったけど、まあ午後からでもいっか。2時過ぎればすいてくるし、閉場の4時半までのんびり二時間くらい打つか。久しぶりのマレット楽しみだな〜」
シャール「と、ホームページ未チェックで怪しいフラグ立てまくりで行ったらまさかの……」
たちき「今日まで、市内限定でした。明日から県内限定に緩和されるそうです」
シャール「だから事前に調べていきましょうとあれほど言ったじゃないですか」
たちき「だってだってまさかまだ市内縛りだとは思わないじゃないですか。まあそんなわけで今日はマレットゴルフをあきらめて、でもさすがに来てすぐ帰るのはもったいないし、ならばここからサイクリングでも行こうかなと、車に積んである自転車をよっこらしょと降ろしてマレットゴルフスタートで周辺をサイクリングしてきました」
シャール「どうでしたか」
たちき「詳しくは次の自転車トークで。とりあえずマレットゴルフ場の駐車場、二つあるうちの一つは四時半に、もう一つも五時過ぎには閉まることがわかりました」
シャール「閉じ込められるとこでしたね」
たちき「注意しましょう」