シャールとマクドナルド9

たちき「久しぶりにマックに行ってきました」
シャール「前回言ってた、S&B(スクラップアンドビルド)の懐かしいお店に行ってきたん?」
たちき「いえ、今日はお買い物に行くお店までの道のり沿いにちょうどあった別のマックです。家からわりと近いしよく通るけど、寄ったのは片手で足りるくらいかな」
シャール「遠回りしなくて済んだならええんやないの」
たちき「ぶっちゃけ、道からの入口が微妙でめっちゃ寄りづらかったですけどね。一回通りすぎてぐるっと回って寄り直しましたし」
シャール「なんでやねん」
たちき「アイドルタイムだったからか、ドライブスルーが混んでないのはラッキーでした。二台待ちくらいで」
シャール「時間によってはめっちゃ混んどるしな」
たちき「ちなみに今日は、広告のクーポン券の期限が今日までだったのでなんとなく行きたくなったから行きました」
シャール「今日まで、とか三日間限定、とかに、日本人は弱いんよね」
たちき「まんまと戦略にはまってしまいました。そういえばマックのドライブスルーで一つ小話を思い出したのですが」
シャール「なんやの?」
たちき「昔、創作活動で知り合ったお姉さんが車の運転苦手な方で、いつかマクドナルドのドライブスルーに一人で行って注文したいって言ってたのを思い出しました」
シャール「一人で行けたん?」
たちき「どうなんでしょうね。最近連絡とってないのでわかりません。うちの地域は都会と違って電車もバスも少なくて、車がないと生活できないとまで言われるくらい車社会な土地なので……車に乗ってれば慣れるし、ドライブスルーもいつの間にか行けてると思うんですけどね。負けず嫌いかつ頑張り屋さんな方なので」
シャール「聞いてみたらまたブログのネタになるんやない?」
たちき「いやむしろ、名前を出してないとはいえ、勝手に私をネタにしてんじゃねーよ、くらい言われそうです」
シャール「その人がこの記事見てなければ問題ないやろ」
たちき「そう思いたいです。万が一見ていたら……先に謝っておきます。ネタにしてすみませんでしたm(_ _)m」