シャールとポイント6

たちき「昨日、auからこんなメールが届きました」


ポイント有効期限のお知らせ
いつもPontaポイントをご利用いただきありがとうございます。
2021年08月31日時点でのお客様のポイント情報をお知らせします。

保有ポイント情報
■ 利用可能ポイント数
000000000001800P
詳しいポイント情報はこちら
ポイントの有効期限
Ponta ポイント
 年月日まで  P

au WALLET ポイント
 2021年09月30日まで 
000000000000050P

※1か月以内に失効するポイントが0Pの場合、「年月日」および「P」が空白表示となります。

ポイント有効期限の延長には、ポイントの付与、もしくは利用が必要です。
※マンスリーポイント、長期優待ポイント等は、ポイント進呈後の有効期限延長はありません。


▼ ポイントのおトクなつかい方の例
au PAY 残高にチャージ
au PAY 残高にチャージして、au PAY プリペイドカードやau PAY(コード支払い)で毎日のお買い物にご利用いただけます。
au PAY 残高チャージ詳細はこちら

● 機種変更、周辺機器の購入に利用
機種変更、周辺機器購入時にポイントを充当して購入すること

<メールサイズが大きいためこれ以上は受信できませんでした>


シャール「たちき、ポンタやってたの?」
たちき「いや、やってないです。ていうかポンタってドコモを契約してる人向けじゃなかったっけ」
シャール「私に聞かれても」
たちき「今調べてみたら、2020年5月からauもポンタになったみたいですね。知らなかった」
シャール「auは、au WALLETからのau PAYになったんじゃなかった?」
たちき「そんな覚えがあります。が、僕はau WALLETもやってないのでうろ覚えです」
シャール「auのポイント、何ももらってないの?」
たちき「実はもらってないです」
シャール「もったいない」
たちき「よく言われます。まあポイントあっても僕はガラケーだし。スマホじゃないと多分使えないし」
シャール「au PAYとかでバーコード決済使うならスマホ必要かもだけど、au WALLETならガラケーでも貯まるんじゃない?」
たちき「そのあたり詳しくないからわかんないですけど、上にコピペした記事からすると保有WALLETが50ポイントとありますね」
シャール「やっぱり貯まってるんだ」
たちき「むしろPontaの1800ポイントが気になります。どう使うんでしょう」
シャール「それも上に書いてあるじゃない。au PAYにチャージするとか、機種変更の時の端末代に使えるとか」
たちき「au PAYへのチャージはともかく、機種変更の端末代はありかもですね。まあ次の機種変更は2022年3月以降なので、それまでにポイントの有効期限が切れなければですけど」
シャール「1800ポイントはなかなかだよ」
たちき「なんて言いながら、多分使わずに失効するに一票」
シャール「私もそれに一票」