シャールと雨の日11

たちき「夜9時を超えて、本降りになってきました」
シャール「天気予報では確か、午後から雨って言ってたわよね」
たちき「午後も夕方もほんの少し降りましたよ。で、先程からやっとまとまった雨になってきたと。と思ったらまたやみました。降ったりやんだりですね」
シャール「今日は朝から何をしていたの?」
たちき「先に言うと、反省点だらけです。まず、今降り始めた雨を皮切りに、今週はずっと雨マークです、天気予報」
シャール「そうみたいね」
たちき「だから、雨が降ったらハイキングもサイクリングも行けなくなるし、ならその前に行かなくちゃと思って……」
シャール「わかったわ。雨が降る前、今日の午前中のうちにハイキングかサイクリングに行ったのね」
たちき「…………」
シャール「あら、違ったかしら」
たちき「実は昨日の夜、深夜サイクリングに行こうとして……」
シャール「行かなかったわよね」
たちき「だから、今日こそは早起きしてハイキングかサイクリングに行こうと思ったのですが」
シャール「その流れだと、行ってないのね」
たちき「意志の弱い自分にがっかりです。これでしばらくは運動行けないし、雨で」
シャール「ちなみにマレットゴルフは?」
たちき「また県内限定から市内限定に規制が厳しくなったそうです」
シャール「ということは、八月末あたりまでできないのね」
たちき「しかたないから、おうちでおとなしくゲームと読書ですよ。あ、でも今日は買い物だけ行きました」
シャール「買ったものは?」
たちき「運動用のシャツとか緑色の半袖シャツとか。ついでにお洋服の整理をしたり新しいのを着始めたりしました」
シャール「いつにも増して緑色多めね」
たちき「そんなことないです。黒もあるし水色(?)みたいなミント系の色もあります」
シャール「そういえばガソリンもなくなってなかった?」
たちき「次回給油予定です。今日はスタンドの月替わりの曜日(?)だけ調べてきました」
シャール「前回は残念だったものね。下調べは重要よね」
たちき「ちなみに例年は最高気温32度、最低気温23度のこの季節ですが、明日は日中25度の予報です」
シャール「涼しそうね」
たちき「今晩もエアコンなしで寝れそうですね」