シャールとまいたけちゃん10

シャール「久しぶりのまいたけちゃんセリフ考案コーナーね」
たちき「石原舞さんのまいたけChがもうすぐ登録者数7000人になるようで、記念配信とかありそうだからそれに向けて投稿用のセリフを考えておこうかと」
シャール「先日の浴衣姿は見た?」
たちき「もちろんです。個人的には案1の色と柄が好きですね。おそらく、ひよ先生がまいたけChのロゴを意識して描いてくれたと思われる色です」
シャール「なるほど。言われてみると」
たちき「というわけで、浴衣姿のまいたけちゃんセリフがこちら」

まいたけちゃん「今年は一緒にお祭り行けなくて残念です。あ、でもでも、浴衣は着てみたんですよ。どうですか? 似合ってますか? …………えっと、そんなにじっくり見られると恥ずかしいんですけど。ていうか黙ってないで何か言って欲しいんですけど。って、だからって『ふっくらした感じがイイ!』とか、どこ見て言ってるんですか!? さっきからガン見してるの気付いてますよ。ふっくらしてるのって、私の頭の上のじゃがいも君ですよね! そうじゃなくて私、もっと私を見てくださいよ〜(>_<)」

シャール「なんでじゃがいも君をガン見してるのよ」
たちき「じゃがいも君、いいですよね」
シャール「いやいや、まいたけちゃんをもっと見てあげて」
たちき「わかりました。じゃあ今度は、もう少しフランクなまいたけちゃんで」

まいたけちゃん「あーあ。せっかく浴衣着たのに、お祭り中止とか、つまんなーい。……そうだ。ねえ、車でどこか連れてってよ。海でも山でもいいから、どこか暗いとこ。……あ〜、今、変なこと考えたでしょ。違うからね。そういうんじゃなくて、星が見たいの。花火見れない替わりに、空いっぱいのお星様が見てみたいの。ねえ、いいでしょ。連れてってくれるなら、手を繋ぐくらいは……してもいいよ? うふふ」

シャール「ちょっと小悪魔ちっくなまいたけちゃんね。もう少し攻めてもよかったんじゃない?」
たちき「いやいやいや、まいたけちゃんは清楚キャラですから。これ以上はアウト」
シャール「相変わらず厳しいたちきルールだね」
たちき「引き続き浴衣ネタでしばらくは考えてみましょう」


注:このブログに登場する『まいたけちゃん』は、ブログ作者の妄想です。実在する『まいたけちゃん』とは関係ありません。
本物のまいたけちゃんはこちら。→まいたけCh - YouTube