シャールとマクドナルド4

たちき「マックといえば、やっぱりあのポテトですよね」
シャール「なんであんなうまいんやろな〜」
たちき「わかります。あつあつのできたてポテトにほどよい塩味、たまらないですよね」
シャール「わかるわ〜」
たちき「何度も話してますが、基本的にはいつもダブチのバリューセットを頼むからMサイズのポテトが付いてくるわけです。でも一時期、単品Sサイズポテトを大量に注文していた時期がありました」
シャール「なんでなん?」
たちき「当時の新聞にマックで使えるクーポン券があったんですよ。それを切り取って持っていくんです」
シャール「新聞広告なら今もあるやろ?」
たちき「新聞に入ってるチラシじゃなくて、新聞の一面が広告になってるんですよ」
シャール「全部マクドナルドの?」
たちき「どうだったかな。マックだけじゃなくていろんな店のクーポン券があった気がします。覚えてるのは、ていうか一番使ったのはマックのポテトSサイズ50円券、一枚で3つまでOK」
シャール「ポテトSサイズて150円やったっけ」
たちき「そうです。だからクーポン券を使うと150円でポテトSサイズが3つ食べられます」
シャール「そんなに食べきれるん?」
たちき「一人じゃ使わないですよ。前も言ったけど、その頃は一人マックする前だから。みんなで行って、ポテトたくさん注文して、みんなで分けてたんです」
シャール「まるでリア充やないの」
たちき「リア充なんて単語が生まれてない頃ですよ。学校帰りにみんなでポテトつまみながらおしゃべりしてました」
シャール「ポテトでポッキーゲームやったりとかは?」
たちき「それはないです」