2021-07-29から1日間の記事一覧

シャールとマクドナルド4

たちき「マックといえば、やっぱりあのポテトですよね」 シャール「なんであんなうまいんやろな〜」 たちき「わかります。あつあつのできたてポテトにほどよい塩味、たまらないですよね」 シャール「わかるわ〜」 たちき「何度も話してますが、基本的にはい…

そんなわけで1本インストールして新しいゲームを開始しました

インストール画面が楽しいゲームって、それだけでちょっと嬉しいですよね。 今インストールしたゲームは、インストール画面がSDキャラのヒロインによる歌唱力発表の点数審査でした。これは斬新。インストール進行途中の%が(多分)点数になっていて、最後は…

本日、ゲームをやっと1本クリアしました

開始したのが2019年9月とあるんですが…… 毎日少しずつやってこれだけかかった、とかではなく、やるときは一気にやるしやらない時は半年くらい開くしで、一つのゲームに向き合う時間とやる気の問題なんですよね。他に同時進行して止まってるゲームもあります…

近くで落雷しまくりで

久しぶりにめちゃくちゃ怖いんですけど。 窓から離れて部屋の奥で震えながら逃避(?)の読書してます。 とりあえずパソコンとかのコンセント抜いて様子見しつつ。まだ停電とかにはなってませんけど、万が一に備えて今のうちにエアコン付けて室内の温度下げて…

某ショッピングモールにて

前から目を付けていた商品が早くも半額セールになっていて、でもそれ一品だけ買うのもなんだかなと店内をぐるっと回ってみたら他にも夏物処分半額セールでいろいろよさ気なアイテムがあったので、せっかくだからとあれこれ買ってきました。 いや〜、実は去年…

夕方から曇って涼しくなってきたので

サイクリングに行こうかなと思ったら雨が降ってきて雷も鳴って断念しました。 順番に話すと、今日の午前はゲームして、家にいると暑いから昼を挟んで午後はお買い物していつもは夜までお出かけしてるんですが、たまには早く帰るかなと夕方帰宅したら曇ってき…