そんなわけで1本インストールして新しいゲームを開始しました

インストール画面が楽しいゲームって、それだけでちょっと嬉しいですよね。
今インストールしたゲームは、インストール画面がSDキャラのヒロインによる歌唱力発表の点数審査でした。これは斬新。インストール進行途中の%が(多分)点数になっていて、最後は100点、つまり100%が表示されてインストール完了です。うまい演出ですね。


シャール「いつから積んであるゲームなんです?」
たちき「XP/Vista/7対応ってあるから、そこそこ最近ですよ。ちなみに僕のパソコンもWindows7です」
シャール「いや、なんていうか……まあいいですけど。でもやりかけのゲームもあるんですよね」
たちき「そっちは現在進行率5割ってとこです。一つ終わらせて次をやるより同時進行、正確には交互進行のほうが効率的にプレイできるので」
シャール「ほんとですか?」
たちき「じゃあこの二本は来月中には終わらせますと未来予告します」
シャール「多分無理に一票投じます」