夕方から曇って涼しくなってきたので

サイクリングに行こうかなと思ったら雨が降ってきて雷も鳴って断念しました。


順番に話すと、今日の午前はゲームして、家にいると暑いから昼を挟んで午後はお買い物していつもは夜までお出かけしてるんですが、たまには早く帰るかなと夕方帰宅したら曇ってきて風も吹いてきて涼しくなってきて、今は夏休みだから学生さんの帰宅時間でもないし、日中と深夜以外のサイクリングってそういえばまだしたことないし、でも予報では夜から雨って言ってたから一応ネットで雨雲レーダー見てから大丈夫そうだったらサイクリング行こう……と思ったのですが、ネットを立ち上げるまでもなく雨が降ってきてサイクリングはあきらめました。残念。


シャール「まあこの時期は夕立が多いし、しかたないでしょ。むしろ、乗り始めてから降られるよりはよかったでしょ」
たちき「そうですけど、深夜サイクリングも結局まだ二回しか行けてないし、日中サイクリングは暑くてできないし……。あ、でも今日の買い物でいくつか便利そうなもの買ってみました」
シャール「なになに?」
たちき「詳しくは後記します」