シャールと今後の方針13

シャール「じゃ、RPGトークが終わったとこで次は何か語りたいことある? 前は格闘ゲームトークやったし、次は他のジャンルのゲームについてとか?」
たちき「一応確認しとくけど、このコーナーはシャールが僕のブログをジャックして勝手に語ってるコーナーだからね。僕の語りたいことを語るコーナーじゃないから」
シャール「だから、私が勝手にたちきにネタを振ってるんじゃない。決めてよければ私がお題を決めるけど?」
たちき「どうぞ? どんと来いですよ」
シャール「じゃ、たちきの恋愛遍歴について」
たちき「…………僕、16歳なんでまだ恋愛経験ないです。初恋と片思い経験くらいなら」
シャール「そういうのいいから。たまにはガチトークもありじゃないかなって」
たちき「いやいやいや、そんなの誰も聞きたくないって興味ないって。女の子の恋バナならともかく男の恋ばななんて」
シャール「そういうからには何かしらあるの?」
たちき「…………じゃ、格闘ゲーム・RPGときたから、次はゲーム繋がりで恋愛シミュレーションゲームとかかな」
シャール「ちょっと待ちなさいよ」
たちき「懐かしいギャルゲーや最新の美少女ゲームや恋愛対戦ゲームまで、熱く語る用意がありますよ」
シャール「だから待ちなさいって。このブログは健全な内容しか扱わないから。18禁ゲームはアウトだから」
たちき「コンシューマ移植版ならセーフということですよね?」
シャール「知らないわよ。ていうか恋愛対戦ゲームってなによ」
たちき「愛は惜しみなく奪い合うんです。テーマソングの『がんばって』は名曲です。……そういえばエタメロとか悠久も恋愛シミュレーションに入るのかな。男キャラの場合は友情?」
シャール「男キャラとの恋ばなでもいいけど。同人的なやつ」
たちき「そっち方面はちょっと……」
シャール「ちなみにゲーム系以外でたちきが何か語りたいことはないの?」
たちき「そうですね。ゲームはゲームでもアナログゲームについては以前語ったんですよね」
シャール「アニメ・放課後さいころ倶楽部を見たあとの頃ね」
たちき「RPGからのアナログゲーム繋がりで、テーブルトークRPGについてとかどう?」
シャール「これまた懐かしい単語が」
たちき「青春の一ページでした。あとパッと思いつくお題は、点字・手話についてとか、みんなのうたについてとか」
シャール「教育系ね。それもありじゃない?」
たちき「じゃ、明日からはそのあたりかな。ほんとなら一年前みたいに年末麻雀に向けて麻雀トークしたかったけど……」
シャール「今年は麻雀無理でしょ」
たちき「友人達にメールして、今年の年末麻雀は中止になりました」