マイソロ3プレイ日記 18日目

f:id:hanemori:20201201234455j:plain
f:id:hanemori:20201202002211j:plain
トータル約85時間。


というわけで、マイソロ3について長らく語った結果、クリア後要素をやりたくなってプレイ再開です。
一枚目の写真にある通り、なんと七年ぶりのロードです。


クリア後要素をやるといっても、クリアまでのストーリーをぼんやりとしか覚えていないしせっかくなら周回要素もやりたいなということで、周回プレイを開始……と思ったらどうやるのかわからず、調べてみたら周回プレイのためには、まずはクリア後データで継続プレイを開始してグレードショップで買い物の必要があるようです。二枚目の写真にあるカルマの鐘というのを買えば周回プレイが始まるようですが、その前にキャラ変更をしておこうかな難易度も変えようかなと、グレードで変えるものは全部買いました。そしてキャラは男キャラから女の子キャラへリメイク。髪や眼の色は同じにしましたが、名前はタチキから別の名前に変えてます。


さて、準備ができたとこで周回プレイを開始して……カノンノ登場! 平野綾さんの甘い声がめっちゃ可愛いですよね!
今日はギルド加入とプラスアルファくらいまでの約三時間でやめておきましたが、気付けばこんな時間(汗)
お目当てのクリア後要素までは最速プレイを目指したいのですが、声のあるスキットとかは飛ばさないで全部聞く派なので、思ったよりは進行速度遅いです(汗)。七年前はのんびりプレイでクリアに80時間以上かけたわけですが、今回はなんとか半分くらいでさくっとクリアできないかと、無駄な戦闘を避けたり同じクエストを受けないようにしたりして、なるべく効率重視でやってみる予定です。


今日の気になるスキット。
周回プレイだから仕方ないのかもですが……たとえばまだクエストに数回しか行ってないのに「逃走回数が10回を超えたね」とか「すごい、100体も討伐したんだって」みたいなスキットがありまして。まあ、累計でいえばそうなんでしょうけど、ちょっと違和感が。