シャールとテレワーク3

たちき「とまあそんな感じで、テレワークとは正直程遠いというか縁のないわたくしですが……先日上司にこんなことを言われました」
シャール「なんですか?」
たちき「『じゃ、テレワークに必要なものを考えておいて』」
シャール「え? どういうことですか? たちきの部署はテレワークしないって話では?」
たちき「はい、そうです。それはそれとして、テレワークに何が必要かだけは考えておいてと言われ」
シャール「意味がわかりませんね」
たちき「同感です。まあ、実際に物を用意しなくていいので、とりあえず必要なものをリストアップしとくように、な感じでしたね」
シャール「それって、ネットで調べればたいていわかるのでは?」
たちき「その通りです。だから、テレワーク 必要なもの 便利グッズ、みたいな検索で、テレワークに必要な15選、みたいなサイトをいろいろ参考にしました」
シャール「最低限必要そうなものはどのサイトも書いてあるでしょうけど、何か気になる面白グッズはありました?」
たちき「カップラーメンや観葉植物とかはともかく、家に自分の空間を作る簡易テントは面白グッズでしたね」
シャール「なるほど、それは面白そうですね」
たちき「あとは、長時間座るならゲーミングチェアがオススメという紹介が多数。運動不足解消に室内ウォーキングマシンなんかもありました」
シャール「そうですね。通勤がないということはまったく歩かなくなるわけで、そのあたりのケアも必要ですよね」
たちき「あとは、テレビ通話の背景画像を変えるソフト」
シャール「重要ですね。部屋の壁がタペストリーやポスターだらけのオタクには特に」