いくつか買い出しなど

大型の買い物バッグをゲットしました。持ち歩きするにはがさばりそうですが、でも今後のお出かけには必ず持っていって、車内に置いとく感じにしましょう。


あとは、ついに地域の指定ゴミ袋を初めて買いました。今までは、スーパーの透明ビニールならゴミ出しに使えたからそれで間に合っていたんですが、スーパーの袋が有料になってからは断っているので。だったら50枚入りで買っといたほうが安いかなと。多分。


その他、今日の買い物で気付いたこととしては……
・LR41の電池はどこも売ってるようです。供給が安定したのでしょうか。
・マスクはいろいろバリエーションが出て、使いやすさはともかくアイデアがすごいのもありますよね。
・以前寄った時、ブックオフは立ち読み禁止になってましたが若干(?)緩和されていたような。まあ、読まずにぱぱっと数冊なんとなくインスピレーションで買ってきましたが。
・白いピンと赤いピンは気づかなかったです……残念。


そして、
・毎回、買い物に行く前に買おう買おうと思っているものを買い物してる途中はさっぱり忘れていて帰ってきてからまた思い出すこの現象、なんなんでしょう……


シャール「単に物忘れが激しいだけでしょ」
たちき「いやいや、そんな単純な問題ではない気がするのですよ」