オリーブオイル香る! 焼鯖と大葉のパスタ

先日も、近所のスーパーでサバのパスタ(ペペロンチーノ)を買って食べたと書きましたが、今回はなんと、最大手のコンビニから新商品としてサバのパスタが売っていたので、恐る恐る食べてみました。


だって、どうやってもサバの匂いみたいのは残りますよね。上に書いたスーパーのサバパスタはペペロンチーノにすることでサバの味をだいぶ弱めてましたが、それでもサバの主張は激しかったですし。
今回も、食べるかどうか、ていうか買うかどうかを結構悩んで、でも一回くらいは食べてみるかと買って食べてみたわけですが……


結論から先に書きましょう。


思っていたよりは、だいぶおいしかったです。


オリーブと大葉という、香り強めな味付けをすることに加え、もう一つの具はネギ。組み合わせもばっちりです。
さらに、別乗せでゆずこしょうふりかけが付いてる……と思ったらふりかけではなくゆずこしょうペーストで、これも味を整えるのに一役買っています。
サバ自体も焼加減や味付けは程よく、骨とかも多分なかったかと。少なくとも骨が気になったりはしませんでした。


まあそれでも多少はサバっぽい味や匂いはあるのですが、思っていた以上に気にならない感じでした。
不満点としては、値段が約500円なのが残念でした。420円や450円とは言いませんが、せめて460円くらいにならなかったのか……。コンビニパスタで大盛り以外で498円はちょっと高いイメージです。


とはいえ、味と量のバランスからして、一回食べればもういいかな、とはならずに、また次回も食べてみよう、と思えるくらいのパスタなので、個人的に一応オススメ品としておきます。