シャールと格闘ゲーム38

シャール「8人抜き以外に、何か印象に残ってることはないの?」
たちき「途中でなんかでっかい中ボスが乱入してきたりしてこなかったり。あれは手強かったです」
シャール「石の巨人、ガンダラのこと?」
たちき「確かダウンしないから、ひたすら攻撃してればなんとかなった覚えはありますが……まあ極力闘わずに済ませたい相手でした」
シャール「MAX技を多用したり」
たちき「そうです。旋風裂斬MAXを当てまくってました。MAX技といえば、覇王丸の旋風裂斬かC+DからのBBBで空中に浮かせて孤月斬MAXで派手に切り上げるのがお気に入りでした」
シャール「覇王丸羅刹の超必殺技は?」
たちき「使いやすかったですよ。例えば火月の魔法陣(?)みたいのにもものともせず切り掛かったり、超必殺技後に下+Cボタンで踏み付けで追加ダメージまで入るので、あと一ゲージ削りきれなかった時の最後の踏み付けが決まると勝った感増し増しでした」
シャール「歪んだ価値観ね」
たちき「なんでですか。じゃあ酒瓶でも当てろとでも?」
シャール「意味がわかんないけど」
たちき「とまあそんな感じで、アスラ斬魔伝については以上になります」
シャール「となると、いよいよ格ゲートークも終わり?」
たちき「うーん、一応あと少し話したいこともあるけど、僕自信よくわかんないこともあって……」
シャール「せっかくだから全部話しちゃえば?」
たちき「じゃあ明日はちょっと変わった格闘ゲームの紹介しますか」
シャール「普通の2D格ゲー以外だと、同人格ゲー、3D格ゲーと話してきたけど、まだ他に変わった格ゲーが?」
たちき「いや、分類するなら3D格ゲーなんですけど、なんていうかちょっと……」
シャール「気になる言い方だね」
たちき「明日、調べながら書きます。さすがにうろ覚えではゲーム名以外、なーんにも覚えてないので」
シャール「ますます気になる」